「Bar的読書のすすめ」と「新しい集客方法」
他の多くの仕事と同じように始めたら一生勉強し続ける事が成長への唯一の近道。
そして目に見える成果を必ず手に出来るのが読書による知識の習得。
もちろんインターネットを始めとする各種媒体からの情報収集もそのひとつ。
でもこっちは情報を取捨選択して精査するスキルも必要とされるので難易度は若干高め。
個人的にはネット媒体はあくまでトレンドの把握に留めておく程度がいい塩梅かと。。。
そして技術も経験もない新人がまず取り組むのが知識の習得。
頭でっかちもバランスが悪いですがその事が勉強を怠る理由にはならず。
単純なインプットから「読む」「人の仕事を見る」「自分で考える」「実際にやってみる」「聞く」
その繰り返しが習慣化できたら成長の度合いが一気にスピードアップ。
ということでウチの新人スタッフに読書の推奨♪
1987年に初版が発行されたバーテンダーのバイブル的入門書。
バーテンダーにマニュアルは無いけれどガイドブックとしての方向性をつかむにはいいかも。
とりあえず新人スタッフには一読の書。
お酒関連の書籍にご興味がございましたらお尋ねください。
原則どなたにでもお貸し致します。
お貸しするのにご来店。
ご返却頂くのにご来店。
よし♪
~お知らせ~
5月19(木)は休業とさせていただきます。
再開したばかりで申し訳ございませんm(_ _)m

