本格タイ料理レストラソ
水曜日、モロッコ帰りのフードコーディネーターの友人と食事。
彼女と知り合ったのは学生の頃だからもう10年以上の付き合い。
狛江の出店の際には床のワックス掛けやイベントも手伝ってもらったり。。。
何かとお世話になりました。
彼女がチョイスした錦糸町の奥にある本格(?)タイ料理レストラソ。
こんな表記が既に本格的(笑)
良くも悪くもまさにタイにいるような感じを覚えました。
タイのビールを飲みながら仕事や恋愛や○○などの近況報告。
今日のメイントピックは彼女が店を出すかもしれないという話。
小田急沿線の某駅でスペインバルの居抜き。
知り合いから設備一式も含めて持ちかけられた話らしく、検討中との事。
自分に話すこと自体きっと前向きなんだろうとの前提で話を進める。
知り合いだからこそしっかりとしなきゃいけないお金の話やら。
今後起こりうる様々な問題に対する想定問答集を作成することだとか。
口約束じゃなくてしっかりと書面にしてその旨の合意を持つことが大切だとか。。。
そんなこんな実務的な事を話しつつ、自分の最初の頃を思い出してました。
十分に考えて考えて決断したわけだけど、今から見るとだいぶ甘い部分もあったし。
逆に今よりも根拠のない自信と何だかよく分からない若さ特有の勢いがあったり。
人が夢を語っている時って本当にキラキラしてるし、そのエネルギーって伝染るんです♪
インフルエンザは勘弁だけどこういうのならいつでも歓迎です。
