目指せ! 塗装職人 | Bar Conclave ~百合ヶ丘のバーテンダーのblog~

目指せ! 塗装職人

午後イチでガスの開詮の立会い。

その為だけに百合ヶ丘に行くのも結構しんどいです。。。

一旦帰宅して、15時からの保健所の立ち入り検査に必要な物資の調達&搬入。

我が家に保管してあったスツール&テーブルもようやく旅立ちの時が来ました♪


15時。

デザイナーのO氏と待ち合わせて保健所職員の立ち入り検査に向けてのアレコレ。

実際の検査は滞りなく進み、無事終了。

なるほど・・・・・勉強になります(^_^)


ついでに新百合ヶ丘の麻生警察署で深夜酒類提供飲食店営業の届出のリベンジ。

ようやく無事に届出を終了することが出来ました♪


再び帰宅し車で狛江→百合ヶ丘→自宅→百合ヶ丘→自宅→百合ヶ丘。

スツール&テーブル&その他諸々の搬入。


そして19時。

待ちに待った(?)壁の塗装の開始です。

まずは養生テープで塗装部分と未塗装部分の境目をマスキング。


そしていよいよ下地の色を塗ります。

40㎡弱とはいえ結構広いです(^_^;)


頃合をみて例の意図的にクラック(ヒビ)を作り出す媒体を全体に塗ります。


乾くか乾かないかの内に(このタイミングが大事らしいです)上地の色を塗ります。


するとあら不思議(*_*)


見る見る内に上地の塗装にクラックが入って下地の色が出てきます。

最初のうちは面白がって作業もはかどりましたが。。。。。如何せんスペースが(^_^;)


後片付けをしてテーブルを組み立て終わったのが4時。


帰宅してお酒の初期納入品のリストを作成しようと思ったのですがビール飲んだら無理。

起きてからに引き伸ばします。。。

午前中に健康診断もあるしね♪


作業中に下の店舗のカラオケをBGMにしたり

将来のお客様(?)と立ち話を交わしたりと結構楽しかったです♪


ただ、せっかく直った口内炎がまた増えたのが憂鬱です(-_-)