MIKA こと 白田 ミカ(シラタ ミカ)です♪

 

 

骨格診断PLUS技能士であり

 

 

日本赤十字社個人ボランティアです 音譜

(献血ルームでの診断予定はこちら→

 

自己紹介も ご覧くださいね ラブラブ

 

 

今日は私の仕事のひとつのである

パーソナルカラー診断 について ひらめき電球

 

その昔、私が初めて

パーソナルカラー診断 を受けた時

シーズン分けでスプリングと告げられ

「スプリングのイメージ」を胸に

はりきって お店でいろいろ試着 目

 

でも、なんだかしっくりこない...

認識している自己像よりピカピカあせる

(今ならその理由もわかります♪)

 

色の特徴はいくつかの軸から決まり

自分に似合う軸を知らないと選べない

 

似合う軸を知れば

選べる範囲が広がります

 

 

私たちが生活の中で

色と遭遇した時に感じる

「派手~!」や「地味~!」は

 

色の鮮やかさに着目した彩度という軸

 

 

い絵の具にを少しずつ混ぜると

白→ライトグレー→ミディアムグレー

→チャコールグレー→黒ですね♪

 

色の明るさに着目した明度という軸

 

 

ビビッドカラー(純色)

☆白だけを混ぜた色→クリアー宝石白

★黒だけを混ぜた色→クリアー宝石白

◎グレーを混ぜた色→スモーキー霧

 

色の濁りに着目した清濁という軸

 

 

・黄みを感じられるウォームカラー

・青みを感じられるクールカラー の

 

似合う度合に着目した

イエローベース・ブルーベース

 

 

この、

 

彩度

明度

清濁

イエベ・ブルべという

それぞれの軸の中で

 

自分の魅力を引き出す

色の特徴を見極めます

 

 

診断方法は

4つの要素の

混ざり具合の異なる大きな布

 

胸元に当てて

お顔の様子の見え方の変化

実感していただきながら

 

お似合いの色の軸

見つけてまいります 目

 

 

それがパーソナルカラー診断です

 

 

自分に似合う色の軸を知ると...

 

 

☆TPOに合わせて

自分の魅せ方を演出できます 恋の矢

 

また、

☆なかなか手をつけられなかった

断捨離がサクサク進んだ ビックリマーク という

ご報告もいただいております ひらめき電球

 

 

冒頭の私の

「初めてのパーソナルカラー診断」

 

スプリングとしか

告げられなかったので

ビビッドカラー中心で試着 あせる

 

ビビッドカラー高彩度ビックリマーク

 

私は「スプリング」の中でも

中彩度までの穏やかな色

安心して温かみを感じる範囲でした音譜

 

 

私と一緒に

あなたの色の軸探しませんか?

 

 

 

私の公式サイト「BeYourself」です♪

https://www.beyourself-mika.com/

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

ストールの色「穏やか」 ラブラブ