虫の声と餃子の仕込み | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


今朝、3時45分に猫たちが私の部屋で

寝ている私を見つめていた。笑笑

視線ってパワーあるよな。


涼しいから猫たちもラクなんだろうね。


洗濯干して、今朝馬セミのかわりに

秋の虫の声が。

もうすぐモズがくるでしょう。


虫の声、聞こえますよ。どうぞ



太陽あっち。位置がだんだんかわるよね。



けさ、続きをしたわ。


冷凍する。

餃子にエノキをいれるのが気に入っている。

昔、中国人の友人から餃子を習った時に

⚫︎エノキを入れると水分が出たときの助けになり旨みもでること

⚫︎エビをたたいて入れること

⚫︎焼き上げた時に、そのままで食べられる程度に

味をつけておくこと

とか、習って実行している。

エビは忘れるが。。。


冷凍は1人分ずつね


ラップをしいておくと、冷凍しても取り出しやすい。


もちろん

出来上がりを買うことも多い