朝、おきない子どもの話は聞き飽きた | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

同じことを繰り返すよね。


とくに子育ては。

繰り返すのは親だ。


例えば、あさ子供が起きてこない

って騒ぐ親がいる。

もう、わたしはこの手の話はうんざりしているのだ。


あなたはどうなの?

って話。


あなたは、言われなくても行動する人なのか?

ってはなし。

あなたは、自分の身の回りのことを

指摘されないほど、当たり前にやっているのか?

ってはなし。


まあ、みのまわりはどうしようが自由だけど

親の役目は


人間の暮らしって、こんな感じよ?って

こどもに毎日繰り返し見せる事だよね。


親の真似しているわけだ。


朝起きてこない、

あなたの家が、そう言う文化にしているだけのなし。


ねむい?

なぜ?

夜、さっさと寝ないからねむいんじゃ無いの?

なぜ?

夕飯が遅いんじゃないの?

夕飯の時間が、思いつきのように、早かったり遅かったり


え?テレビ?

あなたが、いつまでもみているんじゃ無いの?

主役は人間なのに、テレビに支配されてるなら

テレビの奴隷だね。


片付かない?

いらないものが溢れているからじゃ無い?

モノが主役ならモノの奴隷。


こどもは、あなたの真似をして

あなたの望むように育っているだけの話。


そこに向き合わない限り、解決は遠い。


子どもに、規則正しい暮らしの快適さを伝えてあげてほしい。


わたしの願いです。



破かれました。笑


楽しげ。




落とさないでよ。笑


カバーにぶら下がるよね?


笑笑

なんかある?


楽しそうだな。