勉強、どれ一つ仕上げない子でいいの? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ、仕上げないのは

単なる悪い習慣。癖がついてるだけね。


仕上げない癖は、勉強ではダメよね。

ありえない。


じゃあ仕上げるとは?

穴をなくしていく事。

覚えきる事。

始末していく事。


これを、ずっと、

まあまあ、でやってきた癖

いいやいいや、でやってきた癖。


でもね、もっとまずいのは

親が

テスト結果を、親が点数や偏差値だけ見て

仕上げ方を教えない。


見直しが甘いんだよね。


これ習慣だから怖い。


落ちます。


まあそれで通過できるところに通う、と言う家庭の方針なら構わないけど

現実は、ガミガミこどもに気分で叱りつけたり

どこかに相談にいくとか

フラフラ親が落ち着かないのは


心のなか、あなたの家庭はどうしたいの?って

それ、家族で話し合ってないんじゃないかな?

って思うわけです。


なんとなく、皿に乗せた料理と

ルールを守った盛り付けをした料理


いろいろあるから。


ただ、私は

親がこどもに贈れる1つが

習慣だと考えているから


仕上げる癖を贈りました。


なれたら、作業ですからね。

当たり前になれば、なんでもなく息子たちは仕上げる。


あなたは、子どもに何を贈りたいですか?