バタバタするとモノが、増える | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

新しいことを暮らしに組み込むと

一瞬、グラリと変化する。


介護の講座は、出会う人が楽しい。

話題もそれぞれの体験を休憩タイムに聞くのは楽しくなる。

「聞いた話」ではなく

「体験した話」だからだ。


先生の話も、「そうなんだ」と知ることができるのも楽しい。


しかし、

講座なのでね、拘束時間が長いわ。

実習は、まさに肉体労働よね。

コツを掴むのは、本人がやる以外に方法はないよね。


まあ昨日は、さすがにフラフラで

熱中症だったかも。

夕飯たべずに、

頭痛がひどくて、吐き気もおさまらず

暑いけど寒い、、、という

とりあえず、シャワーして、頭痛薬のんで

横たわるわたし。


枕元から、レオが威嚇(看病)笑してくれてた。


全員、猫たちいるよ。


モノが増えてきた。。。

捨てよう。