義母の件で、中ニ病になる夫 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

義母が、介護サービスを拒否している話で

夫が、心が中学生になった件。(しょっちゅうなる)


最初は、義妹にやらせろよ的な方向。

まあ、私は講座も始まったし現場で体験したいから

やりたいんだけど?的な意思。


義妹も、美穂さん教えてよ相談しよう、的な気持ち


ただ1人、

節約よ、節約!

250円?いやいやお金もったいないから!と


頑張る義母。


いま、記事にしながら思い出して笑っちゃう。笑


で、昨日は夫、いかないから

イヤなんだって、と報告したら

まさかの。


「ああ?じゃあ、また骨、折ればいいんじゃない?

あのやろー、、、自粛、、」


しばらく

呪いの言葉を吐き、二階に走っていった夫。



まあね、

義母、困ってないのは

知らないからだよね。食わず嫌い的な発言。


やってみて、拒否、ならわかるけど

1ミリもやらないで拒否とか!笑

知らん知らん。笑


まあ

私に付き合ってもらうつもり。

講座うけてるから、現場やりたい

だから義母さん、やってみて欲しいって話。

やらせて欲しいんだけど!

って話だ。


1つの貴重な事例になるわ。


中ニ病は放置。笑



今朝の仕込み。

ピーマン炒めて、これであえた。

あと煮物