まだ生きているのぉ!?と義母に驚愕された | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

開口一番

「ちょっと!

あんたのお母さん、まだ生きてるのお!?」


大声。義母ね。


「すごい運命背負ってるんだねえ!」

って言われた。


笑笑。


「生きてるよ。動画も見たでしょ?あんな感じ」


「医療にかなら助けられているけど、

母のもつ運と

本来の生命力だと思ってる」


と話して

義母も、人間は生まれた時から寿命は決まってるからねぇ。

すごいわ、うん、


としきりに感心していた。


いや、義母のほうがすごいけど?

自分が骨折した時の状況を再現してみせてくれたわ。※100回目ぐらいの演技。上手。

これもリハビリだろうね。


「ここで、よろけてさあ、あーって壁にぶつかってぇ、パタリと倒れたのよ。

で、もがいて、もがいて大変よ。やっと立ち上がって救急車を呼んだの。

小天命殺だったのよ」


いまは週に1回リハビリに通ってる。

すんごく時間かかるんだけど

1人で行きたいんだとさ。自分でやりたいしできるから。

いや、膝も大丈夫?って聞いたら

右手に杖、左手に傘、とか大変だよ、と


身振り手振りで自慢していた。


たくましいわ。