特別扱いしないように | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

母の事で意識している事。


とにかく

特別扱いしない事。


これは

母を大切にしない、とか

あとまわしにする、とかではない。


私の暮らしの中や、頭の中のことだ。


まあ気持ちは

ほっておいても優先しているから


そればかりにしない。

暮らしのバランスを崩さないようにしている。


例えば

受験生がいるけど

受験生を特別扱いしない。

他に家族もいるんだからね。受験生だけしかみないスケジューリングはしない。


受験生本人も

勉強だけを優先して習い事をやめたり、休んだりしない。

睡眠時間を削ってまで(健康を犠牲にしない)

勉強を優先しない。


みたいな事。


現在、母は依然厳しい状況で心配はつきない。

が、

よく考えれば

心配したからと言って、治るわけじゃない。


もし、

私が今の母の立場なら?

息子たちには、自分の暮らしを優先してほしいと思う。


時間は貴重だから。