ママ、、実家が汚すぎるよ、 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

本当に汚い。

家事ができないって身を滅ぼすんじゃないの?


この家が、かわいそうすぎる。

大事にされていない家。

物言わぬ家だ。


少なからず

母の家がこんな状態なら体調も悪くなるだろう

真面目にそう考えている。



わたしが25年疎遠にして以来

実家はどんどん荒れ果てていったんだろう。

それまで、こどもながら、わたしが家事をやっていたのだから。。。


2019年から私が再来、笑

して掃除や片付けやりはじめたけど

なかなか手強い母の散らかしっぷり。


そういえば

死んだような家だったな。

薄暗く、モノがひしめいて階段も廊下も

獣道。

時間の止まった家。




ここ数年で、だいぶ風が通る家になってきたところ。


いままでは

ママの聖域は眺めていただけ。笑笑


今回、引越しもあるからやってる。




いやあ、ひどいね。

本当に汚い。




中身をだして、確認しながら。

同じものがいくつもあるし

まんべんなく開封済みなんだよな。


もうさ、無理なのに買うんだろうね

やらないのに。

これ、3本もあったよ。


化学反応してるよね。


ベビー箪笥。使ってなかったよね。

中には使えないドライヤーが4つ。

昭和60年の新聞。

アタシが疎遠にし始めたあたりか。笑


たんすなんかさ、

大切に使えばいつまでも使えるのにね。





大事なものらしい。

梅をほすザルかな。

この扱い、大事にしてるのか?笑


知らないわ

大事?


ほこりだらけ。


汚いね






面会、行ってこよう。


用事もあるし。


よし!

気持ち切り替えるか。