とまらぬ大量下血 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まだ油断できない状況ではありますが、

流れをかえたくて

私とすぐ下の妹(次女)で、粛々と未来への流れに向かう行動を

しよう、と決めたのも

あの日だった。


動転した証拠に

雑念的な感情は無視できるレベル

正しく公平な決断をくだせたわ。


800cc下血のあと400ccの下血

輸血もやり、透析はほとんどできない状態に陥ったのが

先週の火曜。


延命治療や看取りの確認をする事態となり

生きている本人に会うのも最期か

と。

これが火曜日の夕方18時。


その数時間前に、妹たちを招集して

話し合っておいた。


同時に、

流れを止めるのではなく、


流れを変えよう。

何をするか?


決まっている。

未来への生活イメージ。

退院のあと、新居の準備をしよう。


と決めたのだ。


ただ、

未来の事だけをするのではバランスが悪いな


じゃあ、何をするか。

知らせたい身内と母の友人関係を洗い出し

コンタクトを取る。


そして知らせ

知らせるだけじゃダメだ。


で、

叔母夫婦に急遽しらせて面会してもらったのだ。


うん、

面会メンバーも、

過去を愛おしむだけのメンバーも大事だが


未来の新居で招く約束をしているメンバーたち

たしか5人、いたな。

こちらも、探し出して、、、


という具合に。


そして、

事務的な事も走らせよう!


これを

わたしと、すぐ下の妹と確認しやりはじめた。


※裸の王様は、箱の中。