食材が減らなくて | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

母の家から持ち帰った調味料や食材が

私の冷蔵庫を圧迫してるのだ!


開封済みの調味料は

なかなかの苦痛。笑

ケチャップ

マヨネーズ

めんつゆ

焼き肉のタレ

ソース

これが現在2つずつある。

醤油に至っては6本もあるのだ

※5本母が全て開封済みなのさ。笑


持ち帰った野菜は食べており

残りはキャベツ、玉ねぎ、じゃがいも

だ。


なんかね、

こういう食べ方は、楽しさがない。

「早く食べなくちゃダメになる」

なんて悲しみ。

しかも、人の始末だからねー。



アゲハの卵。

孵化する寸前には好き通り、中の幼虫が黒く蠢くのが見えるのよ。


朝日キレイ。

サムライとレオが玄関越しに4時前にお話ししていて

起こされたわ。


昨日、着物生地で作ってみた。


化繊だから、しっかりして座っても大丈夫レベル。笑

7個作ってスツールいれたら8個だね。

もうわかったわ。


クッションは完了だ。