焦っても、「いつも通り」やるべきことをやる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

え!

って驚いたし、いろんな用事が頭に散らばってきたけど。


絶対に大事なことは、「いつも通り」なのだ。


まさか入院になるとは思わず

「夜は実家で、泊まれるよ」と妹に連絡したぐらい。


薬など必需品一式を届ける事、

実家、戸締りや、

日常の始末をするのが目的。


いつも通りに透析にでかけたはずの母なら

全て未完了のはずだから。笑笑


中身を全部処分し

持ち帰れそうなモノ(ほとんど無いね)を妹とウチで食べようかと。



棚は洗い、ハイター消毒



もうね、汚い。笑笑

でも、不思議なんだけどさ

わたし2日前にいろいろやったよね?

ちゃんと、母ワールドに、なってた。

わずか2日で。


いや、たぶん私が帰宅したら

一瞬でなるんだろうな。


これは母の冷蔵庫。



部屋も

2日前は整えたんだけどね。

おもちゃ箱になっていた!!


まあ、あと

布団一式。カバー類を全て外し

洗い、部屋に干しておいた。


続きの掃除が、やりたくて

昨日から気になってる私。


今日は、やっと診察。

診断と方向が決まるだろうね。