カーペット自宅で洗えました! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


昨日、実家からはずしてきたカーペット。

新居で使おうと思い、外してきた。

※表示は洗濯禁止。ドライクリーニングも禁止。


これね。


朝一番で洗いました!!

これ!!



濡らすと、、、

汚い。笑笑

茶色の水がどんどんでてきた。


いけそうだったから、

エマール使いました。


足で押し洗い。

たたみなおし、ひろげ、を繰り返して

おし。おし、おし、、、笑い


2つめも、同じように。

汚なくてびっくりだよ。

汚い。

こんな不潔なカーペットで暮らしていたなんてね

気持ち悪いわ。

これで大丈夫さ。


とれない家具のシミ?はあるけど

キレイに。


きれいだよね。

水洗い基本。


よかったよかった。

節約だね。

実はカーペット、かなりデカい。