私の問題と相手の問題をまぜないようにする | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

そうだ。


25年前絶縁したときは

わたしは、何も言わずに、何も伝えずに去った。


うん。

あの時の私は言う気にもならなかった。


今回の私は、伝えた。

静かに、短く母に伝えた。


もう母を信用することを諦めたわたしは

言い訳をする姿を

黙ってながめた。


私の思っていることは、私が自分の口で本人に伝えてあげた。

私のためにね。

ちょっと、おかしな表現だけどね。


相手が、それでどう感じるかは

母が決める事。


久しぶりに

感情の振れ幅が大きくて、暮らしにめりはりでたか。


夫がお菓子を買いに走ってくれた。自主的に笑笑。