スーパー駐車場で鳥が死んでた | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

駐車場の車が行き交う場所に、何だ?

みんなまたいでいくけど何?

歩いて

近づいたらドバトが血を流していた。


だれも拾わないと、踏まれてひどいことになるよね。


はじによせて

お店の人に声かけた。


お店の方は、え!え?と戸惑っていたので


まあそうか、でも急いだほうがよいに決まってる。衛生面でも緊急だよね。


みたら、リサイクル段ボールなどがあったので

わたしが取りに行き、

使いやすいサイズに破り

載せられるように、あと新聞紙もあったほうがよいな

と素早く取り、

案内した。


まだ戸惑っているようだったから

わたしが、段ボールに触らないようにのせた。


あとは、よろしくおねがいします。


どうしたのかな。ぶつかったのだとは思う。

少し血が滲んでいたくらいで

ひかれてなくて、その点はよかった。


スーパーの人は、高齢の男性でしたが

高齢だから経験豊富とは限らないよな、と

思ったわ。


もちろん、わたしもこんな場面ははじめてだけど。


平日なのに、スーパー激混みでしたわ。