親としての顔 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ふと考える。


例えば、

わたしは長男に見せる顔と

次男に見せる顔が違うのだろうか?


なんとなく

家族に見せる顔に差はないと思うのだが。

義母や義妹に見せる顔、夫に見せる顔

息子たちに見せる顔

区別した事はない。




母は、違うんだよなあ。

私に見せる顔

妹たちに見せる顔

関係が違うから?


何が言いたいのかと言うと


わたしが見ているコトやモノ、

母に限らずね

それは、その人のほんの一部でしかないって事。


例えそれが、わたしには信じられなくても

わたしが知らなかっただけの話。

見た事なかっただけの話だ。


あ、そうか!

関係が変われば、見える顔が違うのか。


シンプル。