傷つくことに忙しい人 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

義母に限らず、私の母も

自分の子育てについて悔やんでいる事なのかな

「ああすればよかった」

「知っていたらできたのに」

とか、言い出す。


で、

絶賛、、中二病の夫は

※義母に対してのみ症状がでる。


自分が義母の失敗作、と言われているみたいで

傷ついた!


と、激怒。(悲しみだね)

わたしに訴えるわけ。


あー、なるほど

そう解釈すると傷つくかもね。


もしかして

悔いる義母と傷つく夫(義母の息子として)は

セットかもね。

傷つくを、やめると、悔いる、も消えるのかも。



いずれにしても

過去の選択を正解にしていけばいいだけの話。

わたしは、いつもそう思っている。