朝から、お家のパトロール 猫と人間のルール | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


地下の洗面所はお風呂場とつながっている。

が、

洗面台の中で、レオが💩しはじめちゃって。

※子猫の時から2階の洗面台で💩する習慣


まあ、2階は夫が管理してるから任せてよい

だけど地下の洗面は

私が洗濯や洗顔やらアレコレ使うから

抵抗があるのだ。


そこは、人間と暮らしているんだから人間に寄ってもらおう。

※夫は、自由にやらせとけよ,との考えを示す。


ダメです。

このままだと台所でもされる。線引きをします。




うちの猫たちは、賢いので

ドアを自由に開けられる。

物理的に、開けてほしくないドアは

こうする。


これのノブを90度変えればよい。


全部はずせば簡単




はい、できた。


人間と暮らすのは、窮屈かもしれないけど

ダメなものはダメなのである。





さて。

地下スタジオ。

こちらは、鉄筋コンクリートなんだよね。

だから、湿気がでやすい。

久しぶりに、こうなっていた。


鏡が濡れているのわかります?


楽器にはよくないんだよね。


さあ、朝ごはんね。