猫の、あるべき姿 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

夕方のサムライ。

どうですかね。

たくましく生きている。


地域猫。

猫たちは人間をどう思っているのだろうか。


寝床は2箇所設置してある。

朝と夕に、ごはん。


サムライはほぼ毎日くる。

クマはたまに、顔をみせる。


自然に生まれてそのまま生き抜いてきたサムライ。


今朝、地下スタジオの網戸越しに

ボス君、ヒメちゃんと、交流。だよね?

ふと

耳を澄ますと、

サムライはゴロゴロ言っていた。

実は、ボスとは相性が良いみたい。

レオは、無関心なのか目を合わせないようにしているのか。


猫のあるべき姿は、どこにあるのか。

レオや、ボス、ヒメ、をみていると

狭い世界で暮らしているよね、走り回りたいだろうなと思う。

遠くに行きたいだろう。


自然は厳しいけれど、そこには自由がある。


猫は

人間よりずっとたくましいはずだ。

わたしはそう思う。

左目がまた調子悪そう。

大丈夫とは思うけど

栄養をとってね。


まあ、そういう意味でも

多頭飼いしてよかったなと思う。