中学受験も、暮らしの一部でしか無い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これは、

絶対にそうしよう!と決めて守ってきた事だ。


中学受験は、息子たちや私たち家族にとって

暮らしの一部。

つまり、受験を特別扱いしない時間割をつくり

試行錯誤しながら

日々暮らしていた。


きょうは2月1日。

バイオリンもテニススクールも

長男、次男、休まずにやってきた。


毎日だ。

勉強だけを特別扱いしないで

テニススクールやバイオリンレッスン、学校

それから、毎週家族で通ったプールや図書館

全て、日常。


どれも手放さずに中学受験をしたな。


バイオリンも、小学校5.6年は

ほんとうに伸びる時期だし、

テニスもそう。ぐんと伸びる時期。


塾の合間に、うまく習い事をいれて

よどみなく時間に乗っかっていたな。


懐かしい。


小学校5.6年は、何をしても伸びる時期だよね

勉強だけに使うのは、ちょっともったいない。


よね!


世の中の中学受験生

いつも通りに、できますように。


日常になじませていくのが

親の仕事。