当たり前にやる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日、母の家で

「目にも止まらぬ速さで、きれいになっていくから不思議だ」

と言われて。

まあ、毎回言われてるんだけど


母か私の行動を見て

①まな板、いちいちハイターをかけるんだね

②食器、裏側にもハイターするんだ

③いちいち、拭いてまわってる、、

とまあ、言い出して


そう。

流れなをんだよ。

一筆書きのように、流れるように片付けて

磨いて

仕舞うのよね。


最後はさ、綺麗になったキッチンや棚をながめながらコーヒー飲むのが好きなのよ


って話をしたんだけど

母は、感心はしたけど共感はしてないだろうなと。笑笑


絶対やらないだろう。笑


家事に好きも嫌いも得意も不得意も

持ち出す必要はない。


毎日のことなんだから、当たり前にしていくだけの話。


しかし

家事が自分でできるのは、贅沢なことだ。


え、意味不明?


まあ、わかる人にはわかる。笑