できる子は、すぐやる子 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

少し前、こどもとしっかり話す機会がありました。


とにかく、すぐやらない。

言い訳だらけ。


これは反抗期云々じゃない。

自分の今、置かれた状況を理解してないって事。

空気を読む、というのとは違います。

自分のあたまで考えたら

すぐに、やる

いま、この時間、この状況はこう行動する、が

できないんだろうな。


反発するなら、

やることやってから言え。


自分の置かれた状況、いまやるべきこと

目の前の事を

ごちゃごちゃ言って、のらりくらり

やらない子は、肝心な本番でもやらないでしょう。


すぐやれば、終わる。

よね?