ピアノも消耗品である | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まあ、これを言ったらおしまいなんだけどね。


昨日ショールームで話をしていて

思い出したのよね。


もちろん、オーバーホールすればまた違うんだけどね。


乱暴な言い方すれば、

リビングピアノ置く、、と言う発想だと

見栄え、つまりインテリアとの調和


サロンコンサートも視野に入れて

という発想だと、音や部屋の響きが重要だったな、

つまり、ピアノのサイズが重要になるわけだ。

木の質や塗りもそうだけど

それ以上に、ピアノ自体の箱サイズ。

中でまず、響くからさ。


耳。

つまり、大人はまあどーでもよいんだな。笑笑

こどもは、、、、ダメよ。私の価値観では

チープすぎるピアノ許せないわね。


なーんて思い出したわ。


そして、ピアノも寿命があるからね。

いま私の自宅にあるピアノは

2回、中のハンマー全てを交換しているんだよね。


さて、

いろいろ思い出してきてね、面白くなってきたわ。

久しぶりなワクワク。


まあねぇ。

見栄え重視ならこれよね。

大好き。

でもなあ。。。。