かなとこ雲 だそうです!!”雲の名前が知りたい” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なんと!

ブログ読者さまが、

教えてくださいました!

嬉しい。




かなとこ雲、という名前。


知識は、光のようだな、と実感。

ただ、美しい、とか、不思議だな

という感動も尊いですが、


わたしは、

「そうなんだ!」と知る喜びが大好き。


1つ、知りました。

横浜は、朝から荒れた天気で

突風、強風、雨も雷も。

そのあと、空を見上げたら

珍しい、かなとこ雲をみたのでした。