最も単純な説明が、真実に近い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

最も単純な説明が、真実に近い

 

しばらくして、

実家にいってきました。

 

実は昨日、「もう無理だね」という出来事が母に起きたのよ。

それで、

一晩考えて、生存確認もあったけど

 

やめたほうがいいな、という結論を伝えに言ったのよね。

ただ、伝え方って大事でさ

こう、、、どんなに話しても

相手が、受け取ってくれないなら

話していないのと同じことなのだから。

 

わからせるのも、論外で

ねえ。

 

ということで、頭の中を整理して

話しに言ったの。

 

1時間弱くらいかな。

 

まあ、いろいろしっかり聞いていくと

驚愕の事実に私も出会って

「ええええええええ」と声を出しそうになっちゃったわ。

 

話を脱線しては、集中力が分散しちゃうからね

ふん、ふん、なるほど・・・と聞いて

質問して、聞いて

 

要点は2つになった。

 

そして報告して

今。

 

うわ~長い一日だったかも。

 

まあね、それはそれ。

私は私のことをやるだけよ。

 

日々やることはその日に完了していく

きょうできることは今日やる

 

当たり前を当たりまえにするだけ。