こどもの悪口を、いう人からは離れる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

そうだったな。

 

 

自分のこどもの悪口をまき散らすって、

どういう神経なんだろうか。

 

謙遜のつもり?

いや聞いていて不快になる(他人のことなのに)のは

子どもの悪口をきかされているからだよな。

 

親が、そとで自分(こども)の悪口を言っているって

子どもって、感じ取るんじゃないか。

 

にじんできちゃうと思うわ。

 

子育て失敗しました、といっていたのを聞いたとき

 

正気?

 

まだ、あなたのこども、未成年じゃないの。

途中だよね?????

 

つまり、投げ出したってことか。

 

って私は解釈して、

静かに離れることにしている。