息子達の「基準」を知る楽しみ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

息子夫婦が、家を探している。

一戸建てなのか、マンションなのか、

土地を探すのか、中古で探すのか

 

選択肢はたくさんあるね。

 

どんな基準なんだろうね。

見ているのが楽しい。

 

好きなようにしたらいい。

時々、質問を(笑)もらうので、

質問のこたえを、超えないように(笑)返信している。

 

そういえば・・・

自分の時はどうだったかな。

休みのたびに、あちこち見に行ったり

調べたり

図書館にいったり。

 

バブルの絶頂期に、「今買わないと一生、家が買えないんじゃないか」

なんて

駆り立てられるように、買ったマンションを

数年後に、たたき売りしたのも

いまでは、笑い話だ。

 

そのあと、「半年あれば、売れるんじゃない?」って

家が建つ前に、設計に入るあたりで、早めに広告で

マンションを売りに出したら

翌日に売れて、いますぐ引っ越したい、って言われて。

 

 

え・・・住む場所ないじゃん???

で、急遽夫の実家に同居させてもらったという

 

なにがなの~~~。

って

これも楽しい思い出。

 

義父母には、家探しや、マンション購入、どれひとつ

口だされた記憶ないな。

記憶に全くない。

 

義父母は、わたしたちが大きな買い物や計画しているのをみていて

面白かったかな?

いや、そういえば、なんか言っていたかもしれないねえ。ppp

 

さて、話し戻す・・・

 

受信専門で、

まあ、困ったらおいでよ

ってスタンスでいく。

 

まあ、息子たちが困ることなんてないだろうし

こちらの出番も、ないでしょうけどね。

 

ほんとうに、楽しそう。

すごいよね。

無関係な、私まで楽しい気分にさせてくれるのが

「成人した、こどもたち」

って。

 

まあ、うまくいった話しかしてくれないからなんだけどね。

 

みんなそうか。