猫たちもお疲れ~~おもうこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

夕飯のあとすぐにバスタイムして(わたし)
 

寝落ち。

 

電気つけっぱなしで夜中目覚めた。pp

ボス君、疲れたねえ。

お見送りは、お風呂の浴槽にたてかけていたふたの影で

じ・・・っとしていたわ。

 

ヒメちゃんは、姿が、どこを探してもないの。

って感じ。

レオは、夫の部屋で覗きにきた息子たちを

威嚇して(誰にでも平等にpp)いたわ。

通常運転。pp

 

中学受験って、ほんとうにやらせてよかったなって感じたのは

結婚式。

息子達の結婚式で、

 

「仲間たちの中にいる息子」をみたら、

どんな友達と仲良くして、どんな世界に住んでいるのか

わかる。

 

いい学校だったな、って。

中学から仲良くしているなんて、いわゆる思春期。

みんな立派になっちゃって。ねえ

 

受験校選びって、よく

入口より出口、みたいに言われるね。

今日も、そんなblogをみて、

「たしかに、そういう考えもあるよね」って

 

わたしは、それを基準にはしなかったからね。

 

ふと気づいたのは

もしかして、息子達って

どこにいっても、つまり、別の学校に行ったとしても

そこで、やっぱりたくさんの仲間に囲まれていたんじゃないかなって

 

まあ

今でも、息子たちの中高は最高だったと

あの学校で本当に良かったな、って(親の私も楽しませてもらえたし)

って

考えているけど

 

別の学校でも、やっぱり、同じように満足していたんじゃないかな。

 

昨日の、息子達をみていてそう思ったわ。

集合写真を撮ったけど、みんなたのしそう。

 

わたしだけ、遠近感がおかしいけど。カメラ故障してる?笑。

 

 

 

朝も、よそよそしいボス君とヒメちゃんにブラッシング。