勉強がデキルとシンプルに暮らせる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

小学生の時、

普通に学校の勉強できていれば

すごく生活がシンプル。


宿題も、すぐやるでしょう、

配られたプリントも

サッサと済ませるでしょう。


簡単だから。

わからないところが、無いし

考えないとわからない問題もなければ

書くだけだよね。


仮に、

宿題を忘れても

サッと、提出直前に出来る。

未提出も、ない。


プリントを畳んで持ち帰るより

その場で、終わらせ提出したほうが簡単だからだ。


何が言いたいのかというと


こどもが、勉強しぶる、とか

言われないとやらない

って


わからない問題がたくさんあるから

って事。

難しくて、うんうん唸らないとできないから

あー、時間かかりそうで嫌、って事じゃないか。


勉強がデキルって

シンプルに暮らせるし


親もラク。


やればできる、って

やらなけりゃできない、って話。


やらない子なんだから。