ベビ男、朗読する | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

笑。

動画で

わたしは爆笑したんだけど


息子夫婦の動画って

⚫︎黙々とベビ男が遊んでいる風景

⚫︎ベビ男が10喋ってる.で息子夫婦はうん、とか

ふふふと笑ってる息遣いのみ


ベビ男の自由な発想の遊びが、思いがけなくて

わたし、爆笑。


で、オチ、みたいに

その動画で、ベビ男が独り言で

「スゴイガンバッタ」って満足気な表情、いや得意気な表情。で笑ったわ。

で、

朗読って、何?笑笑

知りたいじゃないの!!



これとか

本読んでるね。

朗読って、、、笑笑

息子の表現が素敵だわ。

暗唱でもなく

音読でもなく

朗読かあ。

朗々と読んだんだねえ!


人間は言葉で、考える。

外山滋比古先生も、そう示していたわね。

だから、子どもには、わからなくても素読大事って。(端折った説明だけど)


ベビ男、日常で読み聞かせしてもらってるから

たくさんの言葉、意味がわからなくても

あたまのなかにあるんだろうね。