まず、自分の食器をメルカリで処分する ピーターラビット | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

来週、母の食器類を整理するので

まあ、大幅に処分になる。


詳しく話すと、

現在使っている食器棚を、欲しいという人があらわれたので

母の友人。だから相手の気が変わらないウチに

引き取ってもらおう、という流れ。


まだ年末まで母は暮らすから

新しい食器棚をわたしが調達した。

サイズダウンしたので、減らさないと入らない。


わたしも、ひとの食器類を減らすなら

まず、自分の食器を減らそう、という考えね。


ピーターラビット。

かわいいよね。

30年ものよ。

息子たちが使っていた。


途中、ベビ男にもあげたけど

ウチに来た時用にとっていたのよ。


まあ、どう考えても、こんなにはいらないよね。

なまじあるから、増やしたくなる。笑笑


わたし、料理最近、嫌いになってきたし

食器、いらないや。

出前でいいもんさ。