猫たちの関係  | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

灼熱の横浜。

最近、完全に「気持ち」がうちの子になった感のサムライ君

朝、4時過ぎには、ごはんをせがんで大声でなくんだよね。

私が起きたの気づくと。笑

かわいいねえ。

 

でも、近づけないし、シャーシャーいう。

 

もれなく、一歩たりとも、玄関の中に入らないクマちゃん。

なつっこいのにねえ。

こちらは、触れるんだけど

意志が強くて、うちの中に入らない。

夫のことが嫌いらしくて、脱兎のごとく逃げ去る。笑

 

サムライも、クマも、贅沢になってきて(口が)

カリカリだけじゃ満足しない。

ということで、

 

やわらかいのも混ぜてます。

のっけめし、、的な笑。

 

水は常時だしている。のんでいるのか、暑さで減っているのか

わからないけど

サムライは、まちがいなく飲んでる。

朝と夕に。

昼は、いいるときに。

 

窓越しに、子猫たちとサムライは、お話ししている。

窓の向こうは車庫です。

 

 

毛づくろい。

レオはねえ、、、、

毛づくろいに、子猫たちがじっとしている

タイミングで、

自分も、ヒメちゃんやボス君の毛づくろいをしてあげたいのよ。

 

レオは、毛づくろいしてあげるのが、下手すぎるらしくて

ヒメちゃんや、ボス君に、嫌がられている。。。

でも、やってあげたいんだよねレオは。

ちょっと切ない光景なのよ。

 

さりげなく、、ヒメちゃんの後方へしのびよるレオ

 

様子みながら、おずおずと。。笑。なめはじめる。

 

 

 

レオ、うっとりしながら、ヒメちゃんの毛づくろいしてる。。

ヒメちゃんは、ちょっとイラついているんだけど

わたしのブラッシングが好きなので体勢をずらしながら。

 

ボス君、順番待ち。

で、ボス君のブラッシング中は、レオはボス君の毛づくろいしている。

 

 

次は、アゲハ蝶の羽化の話。

とうとう羽化したんだけどおおおおお・・