サナギ直前の姿 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ、蛹になる直前の姿。

今朝は、巨大だったんだよね。

で、蛹になる直前に、ギュッと縮まるのよ。

糸も見えるよね。

頑張って!!


これね、証拠。

体から余分な水分をおしりから出すヤツ。


夕方。。。

今朝はサナギ直前は4匹いたのに、

この1匹しかいないじゃないの!!

いゃ〜!!ダメェ!


この子たちが、おそらく。。。

シジュウカラ。

10羽くらいきてる。笑

いやもう自然だから見ているだけなんだけどね。人間は。


新しいたまごも続々産みつけられ、1齢幼虫も2齢も3齢もいるからね、


まあ1つくらい羽化するのを見届けたいなあ。


ヒメちゃん、食べたいかな?