「それ、取って」「それって、たおるのコト?石鹸のコト?」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ベビ男の言語能力に震えたわ。


ことばに対する吸収力と処理能力が頭抜けている。


「それ、取って」と保育園の先生が指差したら


「それ?って、タオルのコト?それとも石鹸のコト?どっち?」と

ベビ男が答えたらしい。


先生が驚いてカサブランカちゃんに知らせたんだって。

先生によると、

状況の説明や、言葉の描写、ことばへの反射能力が

得意みたい。


いや、今日も

とにかく、的確に会話してるんだよね。

長男も生まれつき言語能力は頭抜けていたけど

ベビ男も、すごいわ。


「靴下履ける?お手伝い必要?」

と聞いたら


「ん?これ?みほさんに履かせてもらう。ハイこれを履く。」(周りがバーバだらけのためもう名前で呼んでもらう)


と目の前にすわり、足を差し出しながら

わたしに靴下を1つずつ渡すべビ男。


あと

ずーっと喋ってる。

賢。

ヤバ。


知識の基礎だ。

シンクしたの引き出し点検中。。