②視点を変える/80歳以上で、「契約」する、ということについて” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日の、互助会に入会しちゃった件。

クーリングオフしたので、事なきを得ましたが

 

この2000円ずつ積み立てていく、

いずれ葬儀で使える、

葬儀で使わないなら、ほかのサービスにあてられる(と思い込んでいる)

 

まあ、互助会の縛りについては、

過去のブログでも書いているのでここでは割愛。

 

老人に2000円って、払える金額なんでしょう。

しっかし10年とか20ねんとか、

 

まあいいか。

 

家に勧誘を招かないこと、とか

契約しちゃダメ、その前に相談して、といっても効果がなかったってことよね。

 

だって、

契約の3日前に、妹が「これは入らないよね?駄目だよ」って

念を押したのに

入っていたし、

私に、「得意げに」話していた

 

つまり、いもうとの事前の話は耳に入っていなかったし

届いていなかったってこと。

 

そういうことなら

と考えた。

 

 

じゃん。

100均で買ってきた。

 

どうやら「将来のために積み立てたい」という気持ちが

根底にある・・・

ならば

楽しく、実現したらいいじゃないか。って

 

①毎月、自分で封筒に「じぶんで決めた金額をいれる」

②入れたら、自分で「ご褒美シール」を貼る。

③貼ったら、自分でこの箱に入れる。

完了。

 

100円のは、老人バス料金?だかで100円が必要らしくて

よく、わたしも「ちょーだい」って言われるんだよねえ。笑

 

この箱、磁石なのよ。

ちからもいらないし、ふたが行方不明にならないでしょ。

 

 

60個だって。

ご褒美シール。

 

 

 

笑ったのが

この封筒18枚入りなのよ。

だから、18年分ってことでしょ。

お望み通り~~。

 

ここに、シールでもはればいいんじゃない?

金庫だから、はらないのか?笑

 

 

気に入ったらしいわ。

これで、保険の勧誘や互助会の誘惑に

惑わされないといいんだけどね!!

18年、ってところがツボったらしいねえ!