我が家の6月分 備蓄「常温と冷凍」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

6月の備蓄全て。

基本、常温食材も1ヶ月で食べ切る目安です。

が、

最近、食材満タンがお気に入り気味。

太ったからかもなー。笑笑


海苔は変わらず大好きなので、

1かで2じょうたべます。1人で。


ツナとコーンも大好き。

いやありすぎて。



こちらは、冷凍庫。

かなり便利。

9割夫のおやつ。

調理は絶対やりたくない人。





アイスはピュルテというのだけ私の。

あとは夫の。



こちらが、メインの冷凍庫。

ギッシリ。1ヶ月分だわ。

野菜、パン、麺、ごはん、肉、加工品

あらゆるモノ。

1回分ずつ、で分けてます。


パンもこう。1枚ずつ。


袋つかいます。笑ジャストサイズだもの。


たこ焼き。1回分ずつミニの袋




こちらは、まとめグループ


こんなかんじとなります。


あとは

フレッシュ野菜や、果物。


つまりベースの食材って事です。