何分かかるか?じゃなくて何分でやるか、だ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


時間管理って

だれが主役で考えるか、だよな。


「何分かかりますか?」という視点だけしかないと

モノやコトが主役。


何分でやるか、


たとえば10分で仕上げよう

というのと


これってしあげるには何分かかる?

では目的が違うよね。


5分で完了するにはどうするか?

という視点で

わたしは考える。

これが時間管理だ。


勉強の習得も同じ事だよね。

5分で覚え切る、というのと

覚え切るのに、何分かかるんだろう、


では明らかに違うね。


夕飯用と、冷凍用。

時短時短って張り切る考えは

ダサい。


本当の時短ってなんだ?と

考えてみると

何がダサいか、見えてくるわよ。



これは冷凍ね。


決めるのは、決めたのは

いつだって自分。

わたしはそう。


昔も今も、これからもだ。