不快の原因 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日の、母の家のあと

久しぶりに、不快な気分を持ち帰って

どうしたものかねえ?

って

試行錯誤して、今日で3日目。

いま、やっと抜けたかな。

 

まあ、さっき夫に話して

あっさり、流されたのも大きいな。

 

「この前から、母の振る舞いや言動で

●●が不快すぎるんだけどどう思う?」

ってッ聞いたわ。

 

夫から見ると、

母と妹たちは、母と娘、親子、という関係の会話や空気感だけど

母と私は、親子という会話じゃないなあ、って

 

同志、一緒に苦しい時代を協力してきた

昔からの戦友。

だから、娘とは違うよね、って。

 

まあ、だから、悪気なく失礼なんじゃないの。って

 

ナチュラルに失礼ってことよね。

 

まあ、そうよね。

母は、私の子育てごっそり20年しらないのだから。

 

ここまで、書いて

やっぱり、私の弱点は「干渉されること」なんだなってわかったわ。

上記の理由は、どうでもいい。無関係。

 

干渉が不快すぎる。指図されること自体がイヤすぎる。

 

ほんと、干渉されるの、不快。

干渉は、母の趣味みたいだから困るわ。

 

イヤすぎる。

 

修行か。