世界が広がる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日、外回り水掃除をしていたら

犬の散歩の方から


「あのネコちゃんはどうですか?」

と不意に話しかけてこられ


みーちゃんの事だなって。

「死んじゃったんです。Aさんと見送りました」

と話すと


それはいつですか?え?見ましたよ。

歩いてましたけど!?

え?白いネコですよね?

コンチェルトさんの家の玄関にいますよね?

見ましたよ


と。笑笑



1月の終わりです、と伝えたら

いや、歩いていた、

そこの窓にいた、じゃあ、あれは?

あれ?あれ?



その方は、犬派で

ここに越してきた当時から犬を何匹も飼っていました。

今つれている子とは違う犬たちね。


そう。

動物を見送る悲しみを知っている。


動物を飼ったから、その方との関係ができたわけだよね。

会話しない時も、お互いに

うっすら笑、存在を知っている。


あー、ワンちゃんいるなあ

とか

お?散歩だな?

とか

思っているわけ。


みーちゃんだけじゃなくて

サムライも

クマも


地域の人が、

いるなあ,って気づいていて

餌をやったり、見守っていたりする。


そういう世界。


「死んじゃったんですか。。。

歩いていたの見たんですよねぇ、そうですか」

しばらく雑談し、では、と。


私も、猫を飼わなければ

知らなかった世界。

出会わなかった人たち。


さて

今朝横浜は、雨。

4時に

ずぶ濡れのクマがいました。

サムライは触れないからわからないけど

車庫にいるから大丈夫かな。


拭いても嫌がらない。


タオルが真っ黒。笑笑



拭いている動画。


サムライに2杯目上げて

戻ってきたら

体勢をかえていたわ。



不貞腐れ、それとも心を無?




何だか3匹は、

同じ体勢で

目がうつろだったわ。


嫌かもね?

外にオスが2匹。

クマは玄関でご飯食べてるからね。


レオが子猫がきて劇的に世界が広がったように

また、

何か広がるかもしれない。


ヒメちんが、シーバしか食べないんだよね。

もー。

しかもチキンだけ。