娘というより、友人なんだろうな | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

もともと、そういう関係性だったんだろうけど。


もともととは、わたしが子供の頃からね。


できるものとして、扱われていた

一人前の大人扱い。物心ついた時から話し相手にもなっていたっけ。


当時は、繰り返し聞かされる話題が

退屈で、嫌でたまらなくて反論していたわ。

「アタシはそうは思わない。おかしいと思う」

って、きっぱり言っていたわ。


うん、

その経験のおかげで、

反論するチカラがついたんだな。



先日、

母と門限の話になり

母の元カレの話を聞いたわ。

もちろん、父と付き合う前の彼氏。


いやあ、どうなの?

話が止まらなくて、これは面白い話だから

それで?うん、うん、それから?と

相槌打っていたら、まあなかなかの内容で

笑笑。


あと

父のしでかした、あんなことやこんなことを

えー!!

って聞いたわ。


これ、まさに女子会の話題だわ。



どうなんだろうか。

妹たちは、娘の役割100%だから刺激が強い?

イヤイヤ、、、

違うな。面白いから聞いてみようかなー。笑笑




毎朝、ハープを袋から出して

弾いているらしい。笑笑