とにかく睡眠だよ。”練習のやりかたがわかる子” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

たまに、こんな日があります。

 

ものすごい睡魔。

ひたすら寝ました。布団でちゃんと布団で。

すっきり。

 

いったいなんでしょうね?

ぐっすり寝るって大事。当たり前だけど。

 

 

さて、子育てネタ。

結構好きで。

 

でも、こういう子育てのポリシーって

結局は

自分の生き方、、自分の大事にしている価値観なんだよね。

それを、

子どもを育てている時、

習いごとを通して、伝えたってだけの話。
 

これ見てよ。

ふつう、っていうか、当たり前のことだよね。

この、キャンセルしないって

逆に言うと、わたしよほどジャンセルする人間がキライなんだな。笑。

 

 

 

●先生に、直してきなさい、と言われたことは次回のレッスンまでに直す

●ここまで見てきなさい、といわれたことは次回のレッスンまでにみてくる

●レッスンを、キャンセル(お休み)しない

この3つは、

勉強でも同じ。受験でも同じ。人との約束でも同じ、