④勉強より大事なのは【環境】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

勉強は、ふつうに小学校通っていれば
それでできるでしょって思っていたわ。

ところが、さっきの記事③のように
文字との出会いが楽しかったのか
勉強、知ること、が大好きになり
ある日、勝手にお友達の公文について行って
体験?やらせてもらったのが
いつだったかな?

塾行きたい、やってみたい、テストやってみたい
と騒ぎ出し
テニススクールで一緒の友達と日能研の無料テストを受けたい、四谷大塚、サピ、と言い出したのが
今思えば中学受験のはじまりだったかも。

このテストや、体験授業はかなり刺激的だったみたいで
楽しかった楽しかった、行きたいやりたい
勝手に目的なく塾に通い始めたのよね。
ただ、この塾に行きたい、ってだけ。


中学受験して何が1番よかったのかというと
環境を選べたな、って事。

本当に、素晴らしい環境。6年間
勉強がよかったんじゃないんだよね。
受験したら、
素晴らしい環境に身を置けた。

おまけで笑、親も楽しませてもらえちゃった、という。

中学受験もやってよかったな、と思い出すと楽しくなるわ。
学費大変だけどね。

うん、これに習い事や部活が乗っかってくるから。なかなかヘビーよね。


中学受験は、環境を手に入れられる。

人間は、

どんな、仲間どんな環境か、で未来が変わるからね。


まあ、勉強はあとまわしにしちゃっていたけど

おさまるところに、おさまるわけだ。



◆以下は過去記事抜粋◆


習慣という贈り物。

これを、講座にしたのがシンデレラの時間割🄬です。

 

東大は、おまけのようなもの。

 

自分で自分を伸ばせる。

自分を使いこなす。

今の、環境で自分を存分に楽しめる

嬉しい限りです。

 

自学自習、こどもの時間管理、これからも伝えていきたいと思いました。