生きてます | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

天候もあるんだよね。

猫アレルギーもそうだけど、

猫トイレの砂を、かなり私は怪しんでいるんだよね。


トイレの砂に罪はないけど

パルプ紙でできてるから、袋から出す時や、

キレイにした後に、平にするときなんか

ほこりみたいに飛ぶんじゃないかな。


必ず二重にマスクしてやろう。

あと

猫部屋で寝るのは止める。



空気が、重たい。いや、わたしが重たいのかな。


さてさて

こんな体調の時ほど

キッチンは清潔にしたい。

汚くて散らかった空間は嫌いだからね。


きれいだと嬉しくて元気になるんだよね。

あと、

見えない場所をキレイにしておくのも大事。

棚の中とかさ。

扉閉めても、わかる。



冷凍庫洗いました





手前のもやしは、夫の。無類のラーメン好き。

毎日、おやつがわりに食べてるんじゃないかな。

わたしは、結婚するまでラーメンは作ったこともなくて

食べたこともなかったし

いまでも、食べたくは無い。

付き合う程度はできる


冷凍庫に入っていたものよ。


もやしは、あしがはやいからね。冷凍が一番便利




野菜チーム


主食チーム

そば、白米、炊き込みご飯、ピザ、


肉類


昨夜はカレーにしたからね。


夕飯は

カツカレー作ろうか。自分のために。