片付けるって、そうじゃないんだよね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

一般的に「片づける」っていうのは

単なるモノの移動。

 

それは、片付けにならない。

 

いや、それも含めちゃってOKt御いう考え方もあるのよね

 

でも、

私はそう思わない。

 

単なるモノの移動は

意味ない。

多少、使い易くなるだろうけどね。

 

 

ハイ、モノの移動しましたよppp。

子猫部屋の、トイレ周辺に棚を移動。

ここに、明日届く予定の、猫のトイレの砂を積み上げたいわけ。
 

 

まあ、昼間「オレの部屋に」という荷物をクローゼットに入れようと思って

中を整理したのよ。

夫が、使わない扇風機と加湿器をいれてさ~~

それは捨て(メルカリで売って、って言われたけど送料かかるから意味ないと説明)

 

 

そんなこんなで、

ちょうど、気になっていてのを思い出して

窓からものをどかしました。

 

ほら、すっきり。

窓に、並べていたんだよね。

床に置けないし、猫たちがいたずらするからさ。

 

 

ここに、避難していた、

①掃除グッズ

②トイレグッズ

③餌と皿グッズ

照明のリモコンとエアコンのリモコン

 

この3種類がおいてあったのよ。

それ、窓に置くの嫌だなって

でも、この部屋に置いておきたい

 

モノを捨てないと、片付けとは思わない。

使わないモノ。

思い出せないモノは処分。

 
こうなりました。
部屋はちょっと変形で、9畳くらいなので、棚を置いても遊ぶゾーンは確保。
そうそう、昨日
マットレスもこの部屋に移動しています。
猫たちの運動用に。

image