子育てって頑張るものじゃないと思う | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

そもそも、頑張るって意識だから疲れちゃうんじゃないかな。


頑張るって、ちからを入れ過ぎた状態。

だから。頑張る、って

一時的につかう表現や現象だろう。


言葉遊びみたいなもので

頑張る、頑張ってる、頑張らないと

とか、頑張るの安売りだわ。


また、コンチェルトがめんどくさい事言ってる、って感じた?


子育てほどの娯楽を、頑張ること一色に塗りつぶすなんて

もったいなさすぎるわ。


人間を育てるって、こんな贅沢な娯楽

わたしは、ほかに知らないわ。


楽しすぎたけど。面白いからね。


だから

子育て頑張って、って意味不明な掛け声だと

私はいつも思うわ。


疲れちゃうのは、おかしいね。

自分に問いかけるとよいんじゃない?


これ頑張る必要あるの?って

頑張るのが、楽しいならやるな、私なら。