不合格の理由をごまかさないこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なんでもかんでも「運」のせいにしてごまかさないこと。


こどもを、ごまかさない。

子どもをばかにしちゃいけない。


はげますつもりで、

運が悪かっただけだよ、なんて

言い出す親がいるけどね。


子どもは、そんなセリフ

絶望だよね。あなたに。

そんなことばしか言わないあなたに。


よく、上手ねぇ、とか

よかったじゃん、とかもそう。


お世辞は最悪だと思うわ。


本当に素晴らしいとき

心からの感動のことばは、

こどもは、わかる。


わたしは、そう思う。

だから

ごまかさない。



なんか、不思議な写真撮れた。笑

朝五時から

我が家は全開ですわ。