モノを見たら、扱われ方がわかる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

雛道具も、相当買い集めています。

 

でね、うちにむかえるとき、迎えたとき

「うちの子」にするために儀式・・

まあ、洗ったり、みがいたり、日に当てたりをします。

 

古い雛道具、ほんとうにいろいろで

 

「どんな扱いを受けてきたか」

わかります。

 

ああ・・過酷だったのね、とか

大切に扱われてきたんだな、とか

見たらわかる。

 

外の箱だったり、汚れ方だったりね。

・・・・・・・・・・・

だから、うちに来たら、

まず、きれいにして

壊れた部分はなおして

くすみがあったら、磨いて

 

太陽や「風」にあったってないものは、

ゆっくり、太陽にあてます。

 

こういうのも、浄化、でしょうね。

そうしてから、また出品したりしてます。